11月3日(火) 世界一の牛久大仏様と筑波宇宙センターへ行こう

11月3日 世界一の牛久大仏様と筑波宇宙センターへ行こう!!




皆さん、牛久大仏をご存じですか?

世界一大きい青銅製の大仏として

ギネスブックに登録されている大仏様です!




その大きさは・・・なんと、地上120m!!

本当に大きいですよね (^^)♪




胎内には写経や展望のほか建立完成までのパネルや

大仏様の親指の模型が展示しているコーナーもあります。


この機会に是非!是非!

皆で世界一の大仏様を拝みに行きましょう♪

また、隣接する「小動物公園」で

リスやうさぎと触れ合うこともできます★★



その後は、あの有名な

「筑波宇宙センター!」へ見学へ行きましょう♪

ガイドさんが一般の方は普段なかなか見学が出来ない

管制室や宇宙飛行士養成エリアなどを案内してくれます(^^)

貴重な体験ができそうですね☆☆



牛久大仏
http://daibutu.net/



つくば宇宙センター
http://www.jaxa.jp/about/centers/tksc/








<日時・集合場所>

日時    2015年11月3日(火)
集合時間  9:10
場所    上野 ABAB前 
      http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.46.36.6N35.42.23.0&ZM=11&CI=R





<当日スケジュール>

 9:30 上野駅 出発(貸切バス)
  ↓
11:00 牛久大仏 到着 
  ↓     牛久大仏拝観
        小動物公園観光
        お昼ご飯(各自お弁当をご持参下さい)
13:30 牛久大仏 出発
  ↓
14:00 筑波宇宙センター 到着
  ↓   14:30 
       見学スタンバイ
         ※身分証明書必須
  ↓   15:00〜16:10 
       宇宙センター見学
16:30 筑波宇宙センター 出発
  ↓      
  ↓
18:00 上野駅 到着





<参加人数>

26名様 大募集です (^^)♪
ぜひご参加ください ♪



<参加方法・参加締め切り>

mixi」or「ホームページのお問い合わせフォーム」に参加希望とご記載下さい☆
参加締切は10月25日までです♪
よろしくお願いします(^^)♪



<持ち物・必需品>

お弁当 
※ 写真付き身分証明書もしくは写真なし身分証明書×2枚 
※ こちらをお忘れの方は有料部分の見学はできません。皆様お忘れなく☆☆

詳しくはこちら → http://www.direct-commu.com/event/




<予算>

バス代  3500円             
牛久大仏様 拝観料・胎内観光料 700円
宇宙センター見学料  500円   
合計4700円

  ※ 3日以内のキャンセルはバス代のみ頂きます



<注意事項>

イベントにおいてのケガやトラブルについては個人の責任となります。
ご理解の程よろしくお願いします。



<参加資格>

原則どなたでもOKです!
*過去の生徒さん *現役の生徒さん 
*ダイコミュに参加したことが無い方も大歓迎!



<緊急連絡先>
042-201-0101




皆で楽しく筑波のたびへ出掛けましょう!!
(^^)