自由が丘初ワーク



 今日は自由が丘教室の初ワークを行いました。
自由が丘教室は小さな美術館の一室でのスタートです。
雰囲気はすごく良いです。床は全てフローリング、
すごく静かなお部屋でワークに集中できる環境が整っています。


 私は初日は大体1時間前に会場入りして、色々チェックしていました。
美術館のオーナーからコーヒーの差し入れを頂いたりして暖かみに
触れたりしました。


 初めに来たのはチバちゃんでした。すごく笑顔が印象的な方で
親しみやすい方です。その後メンバーが集まってワークが始まりました。

 やはり最初のワークはどの教室も緊張感が漂うものです。
今回も例外ではなく、やはり最初は皆さん緊張していらっしゃった
ように見えました。ですが、ワークが終了した時のスピーチでは大分
硬さが取れていましたね〜。今日は少し講義が多かったですが、次回は
もっともっと密度の濃いワークを行っていきます。楽しみです!


 今日はワークが終了した後に、全員でお茶会に!!
4〜5人でお茶できれば良いかな〜と思っていただけにちょっと
びっくり!お茶会に向かう道中で、ミタさんのお子さんの話を聞きました。
もっと聞きたい!


 アズ君はノビシロがたくさんあるので、私としても本当にやりがいがあります。
そして、どこでお茶しようか〜と私の段取りの悪さを露営していたら、
コウキ君とユウジ君が素敵なカフェを発見!

 お茶会と言うか、半分飲み会でしたね!私もビールを片手に
ユッキーと仕事の話をしたり、ユウジ君と小さい頃からの悩みの
お話をしたり、カナさんと地元の話、ちえさんとお仕事の人間関係、
女性のコミュニケーションについて語りました。


 講義終了後のお茶は毎回恒例ですので、悩みやお話したいことが
あったら参加してやって下さいね^^
やぎさん、今日はあまり話せませんでしたね。今度ゆっくり話しましょう。


 帰りはコウキ君とチバちゃんと帰りました。チバちゃんは1時間半以上かけて
通ってくれているそうです。本当に嬉しくて涙が出そうです。

 しかし、コウキ君とチバちゃんと電車で興奮して話していたら、
本を読んでいたおばちゃんに、「うるさいわね!」と怒られました(汗)
コミュニケーション講座の講師として情けない限りです。
あっつちなみにうるさかったのは私だけです。コウキ君とチバちゃんは静か
でしたよ。


 そんなこんなで自由が丘の初日は終了。これからどんな
ドラマ、展開があるのか??!楽しみで仕方がありません。