2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「会社を存続させることは難しい?」

「会社を存続させることは難しい?」 昔マネーの虎という番組がやっていました。 多分覚えている方も多いと思います。 ざっくりと説明しますと、お金持ちの経営者が、 投資を欲しがっている方のプレゼンを見て 現ナマで投資をするという番組です。 これこれ○…

「みんなでスポーツイベント♪ 9/28(土)〜もやっしこOK〜」 ダイコミュは定期的にイベントを開催しています。 今回はスポーツイベントです! 秋といえば、みなさんは何をイメージしますか? 食欲の秋、芸術の秋、紅葉の秋・・・ 色々とありまよすね。 秋は涼…

「姪っ子」

「姪っ子」 今日は姪っ子ちゃんの1歳の誕生日でした。 誕生日ケーキの蝋燭が1本シンプルにただずんでおりました。 そうかあ、1歳と言うことは1本なのかあ・・・としみじみ。 1歳かあ。信じられないですよね。 いま1歳で、あと80年生きるとするともう…

「風立ちぬを見た」

「風立ちぬを見た」 風立ちぬを見てきました。 感想は、面白いとか、つまらないとかそういった 感情とは別の言葉が必要。そんな印象を受けました。 適切な日本語が見当たらないんですよね。 見ていたときは淡々としすぎていて、 少し間延びしているなあと感…

「ジレンマ」

「ジレンマ」 どんな起業家にとっても、 自分の会社のサービスを受けてくれた方には本当に喜んで 帰ってほしいと感じていると思います。 たぶんどの起業家にとってもその気持ちは変わらないと思います。 しかし、起業家というのは、同時にジレンマも抱えてい…