2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「みんなで働くということ」

「みんなで働くということ」 私ももう33歳で来年34です。 24歳の時に会社を辞めたのでもうすぐ10年です。 いやあ早い!早すぎます。 65歳まで元気に働けるとしたら 30年。この10年があと3回しかないわけです。 そう考えるとほんと人生って自…

「生徒さんのイベントまとめ」

「生徒さんのイベントまとめ」 各教室がかなり活性化していまして、 生徒さんがたくさんイベントを立ててくださっています♪ ちょっとお節介かもしれませんがまとめておきます!! 興味がある方はダイコミュのMIXIを チェックしてみてくださいね(^^) 8/31…

「企業様との付き合い」

「企業様との付き合い」 先生平日なにやっているんですか?? 生徒さんからしょっちゅう質問を受けます。 どうも私、平日は遊んでいるように見えるらしく、 土日だけ働いていいご身分ですな! と羨ましがられることがなぜか多いのです。 そうなんですよ〜 実…

「富岡製糸場と旧軽井沢に行こう!

〜世界遺産と軽井沢散歩〜」 「富岡製糸場と旧軽井沢に行こう!」 明治5年(1872年)に富岡の地に 日本で最初の官営模範器械製糸工場 「富岡製糸場」が創建されました。 今回は文化の日に富岡製糸場に行こうと考えています(^^) ダイコミュの生徒さんとわ…

「社会人基礎講座のべんきょう」

「社会人基礎講座のべんきょう」 *イラストはよしみさん作 明日の夜は社会人基礎講座です。 ダイコミュは心理学講座と人間関係講座に 参加される生徒さんが8割ですが、 2割ぐらいの生徒さんはビジネス系のワークを 頑張って学んでいます。 よく心理学講座…

「生徒さん結婚」

「生徒さん結婚」 ちょっと更新が遅れてしまいましたが 先月生徒さんの結婚のお祝い絵がありました。 講座ではたくさんの方が知り合うので 自然と恋愛に発展していくこともあります。 ダイコミュのカップルの良いところは 内面的に近いものを持っている とこ…