2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「出会いと別れと出会い」

「出会いと別れと出会い」 人間関係は出会いと別れと出会いの連続です。 32年生きてきて、今までたくさんの方と出会ってきました。 人間ってそれぞれ個性があって面白いですね。 人間関係が良い時期はとても楽しいですし、毎日が充実します。 飲み会が楽しか…

「失敗学」

「失敗学」 ここ数年、図解雑学シリーズを本屋さんでよく見かけます。 斜め読みしたときはわりと重宝するシリーズです。 最近、当該シリーズの「失敗学」を読みました。 ・経営が成功する確率 本の一節に 「経営が成功する確率はとても低い」 と書いてありま…

アンガーマネジメント講座 10月13日決定!

先日の三連休はアンガーマネジメント講座を 行う予定でしたが台風の影響で延期になりました。 楽しみにしていた生徒さん 本当に申し訳なかったです(> 講座の内容ですが、 怒りの管理の仕方、改善策など、 ワークをしながらたくさんお伝えするないようになっ…

「受信系を減らし発信系を増やす」

「受信系を減らし発信系を増やす」 私が通っていた小学校は 毎日文章を書かせる学校でした。 毎日授業が終わると、 日記を書くまで帰れないのです。 それも結構な量を書かなくてはならず、 毎日400文字ぐらい書かされていました。 ちゃんと書くと先生が金色…

「めちゃめちゃ晴れとるがな」

「めちゃめちゃ晴れとるがな」 今日は朝雨風がめちゃめちゃ強かったので、 泣く泣くアンガーマネジメント講座を延期しました。 25人以上応募して下さっていたので、 ホンと残念です。。。 当日延期を決めたと言うこともあり、 会場に間違えて生徒さん来てい…

「引きこもっていたときの生活」

「引きこもっていたときの生活」 もう10年ぐらい前になりますが、 私は22歳の頃半年間ほど純粋な引きこもりをやっていました。 色々と原因はあるのですが、主に会計士受験に失敗したこと、 対人恐怖症になっていたこと、無職だったことなどが影響していまし…

「スポーツイベント」

「スポーツイベント」 9/28日はダイコミュ初めてのスポーツイベントです。 場所は豊田になりそう!中央線で新宿から30分ぐらいの場所です。 埼玉と神奈川系の方はちょっと遠いのでごめんなさい。。 でも始まりが1時半ぐらい集合なのでゆっくりいらっしゃって…