2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「敗北すること、挫折すること」

「敗北すること、挫折すること」 仕事をしていると、結構失敗します。 昔は失敗をしていたときに本当に落ち込んでいました。 帰りの電車で泣きそうになっていたり、つらすぎて布団を頭から かぶって恐怖と戦っていたこともあります。 まだ私は32歳ですが、本…

「12/22(日) コミュニケーション運動会+忘年会」 いよいよ来月に毎年恒例の年末イベントが迫ってきました! 今年の運動会も豪華に国際フォーラムを会場に行っていきます。 イベント詳細 http://www.direct-commu.com/event/ 当日は過去の生徒さん、銀座教…

「中国の食べ物などの話 雑談」

「中国の食べ物などの話 雑談」 私は24歳まで2年間会社員をしていました。 会社が貿易系だったので海外によく出張していました。 私の仕事は、中国の子会社の会計の立ち上げと、 マカオの会社作りの手伝いなどでした。 現地の中国人の方とご飯とか結構行って…

「同年代の経営者」

「同年代の経営者」 今日は有楽町で打ち合わせをした後、 国際フォーラムでマザーハウスの山口社長の講演を見てきました。 山口社長は若手の起業家の中では有名な方で、 バングラディッシュ産のかばんの会社を経営されている方です。 山口さんは私と会社を作…

「日光は紅葉していた!!」

「日光は紅葉していた!!」 今週の日曜日は日光に行きました! 最初10人前後ぐらいでまったりいければいいなあ〜 と考えていたのですが、あれよあれよと言う間に22人に! みんなでわいわい行きましたよ。 私は、 栗きんとんさん、けんぼうさん、さっぴーさ…

「組織の中で働くと言うこと」

「組織の中で働くと言うこと」 *今日はビジネス系のブログ 自分の意見は誰でもあると思います。 組織は様々な人間が集まる場所ですので、 当然意見がぶつかることがあります。 そういった時は結構ややこしいですね。 特に価値観が絡んでくると、明確な根拠…

「仕事終わりのラーメン」

「仕事終わりのラーメン」 昨日は新宿で2コマワークがありました。 2コマとも活気があってなんだか嬉しかったです。 人は集合するだけで熱が発生する感じがあります。 社会人基礎講座は今回はちょっとダメ出しが 多くなってしまいました。いいすぎちゃったか…