2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「課金してしまった!」

「課金してしまった!」 ここ数年、課金系のゲームが問題になっています。 正直、ゲームで何万も課金してしまうなんて もったいなあ〜。自分は絶対そんなことにはならないよ! と考えていました。 しかし、実は半年前から夜仕事が終わった後に ちょろちょろ…

「個性と個性」

「個性と個性」 ダイコミュには様々な個性を持った生徒さんが いらっしゃいます。社会では立ち場の違いなどがありますが ダイコミュではせいぜい年齢差ぐらいのもので 上下関係のない、個性対個性のやり取りがあります。 コミュニケーションというのはおもし…

「コミュニケーション能力とはなにか 意味」

「コミュニケーション能力とはなにか 意味」 コミュニケーションという言葉は 非常に難解で定義が一定ではありません。 そもそも言葉というのは、対象となる物質が ある程度の固定性を持っていないと 定義が不安定になりがちです。 例えば「犬」は大体 同じ…

「ダイコミュ将棋王選手権開催!2/21」

「ダイコミュ将棋王選手権開催!2/21」 今回は全体イベントのお知らせです! イベント詳細はこちら↓ http://www.direct-commu.com/event/ 2月21日(土) 新宿文化センターにて将棋大会を行います! 以前から川柳会や写生大会、百人1首大会を開催するなど 文化…

「悩むということ」

「悩むということ」 20代の頃は、引きこもりになり、 コミュニケーションについてとても悩みました。 回復後は、フリーターの状態から就職活動。 どうにかこうにか就職。就職後は2年で会社をやめて起業。 起業したら一年で借金をしそうになり毎日絶望。 …

「今年の目標」

「今年の目標」 遅れましたが明けましておめでとうございます! 年末年始、面接や家族の付き合いなどがあり、 なかなかブログを書く時間がありませんでした。 あと2キロ太りました!!!! そろそろ中年に片足を突っ込み出す年齢なので気をつけねば。 去年…