2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「過去最高」

「過去最高」 今月は過去最高の人数の生徒さんがいらっしゃいました。 皆さんが努力されている姿をみると より良い講義をしなくてはと気が引き締まります。 生徒さんが増えている要因としては リピートされる生徒さんが増えていることが挙げられます。 昔通…

「大野山ハイキング」

「大野山ハイキング」 月曜日は大野山ハイキングにいってきました! なんだかんだで25人以上来てくれてとても賑やかでしたね。 天候もこの時期としてはちょうど良かったです。 日差しは柔らかく、風が適度に涼しく気持ちよかったですね。 私は、 たくみくん…

「長所と短所」

「長所と短所」 学生が終わってから10年も経つと 自分の仕事上の長所と短所が見えてきます。 長所 ・行動力はある 頭よりも体が先に動く ・ゼロから発想して3にする力はある ・言語力はあるほう 広告については困らなくなっている ・経理、経営感覚は最低…

「物件選び難航」

「物件選び難航」 物件選びは難航しています。。 いい物件は都内から少し離れた ところにあることが多いです。 例えば、三軒茶屋とか高円寺あたり。 できれば平日の夜も 開催したいと思っているので、 それでは遠すぎますね。。 都内の物件はあるにはあるの…

「テレビのない生活」

「テレビのない生活」 私は24の時から一人暮らしをしています。 いま33歳ですのでもう 9年テレビのない生活をしています。 以前「受信系を減らし発信系を増やす」 というブログを書いたことがあります。http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20130918/137…

「社会人基礎講座」

「社会人基礎講座」 4〜6月までは相澤先生に 社会人基礎講座をお任せしていました。 今回はスピーチコンテストという大会を 最終日に開催しました。 優勝はアマさん 準優勝はコウさん でした!!!ずっと引張てくれていた2人なので 納得です!!特にコウさ…

「テナントを見に行く」

「テナントを見に行く」 先週はいくつか 目白のテナントを見に行ってきました。 条件は以下のとおりです。 *絶対条件 ・家賃は20〜30万 ・18坪以上 ・2階以上 *妥協はできるができれば ほしい条件 ・お手洗いが2つ ・窓から緑が見れる ・できれば学習院…