2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「6/2 生田緑地+子供遊び」

「6/2 生田緑地+子供遊び」 毎年恒例のダイコミュ初夏のイベントのお知らせです♪ 今年は神奈川の 生田緑地で自然を満喫 +子供の頃にやった遊びをして楽しんじゃいましょう! 皆さんは生田緑地をご存知ですか? 生田緑地は川崎市にある とても大きな自然公…

「味噌男」

「味噌男」 土曜は新宿教室日曜は埼玉教室でした。 どちらの教室も25人ぐらい 生徒さんが来てくれて充実していました。 埼玉も満席になりそうですね。 新宿は先日ボーリング大会があったようで 埼玉教室でも6月にボーリングイベント やるようです。よきこと…

「あるがまま」

「あるがまま」 先月進めていたプロジェクトの 失敗があり落ち込んだ日が何日かありました。 もちろん落ち込むことは嫌なものですが、 定期的にやってくるこの気持ちは 無理に変えようとせずに 甘受するようにしています。 落ち込んだときは、なんと言うか …

「ハードルを上げず・小さな成長を認識する」

「ハードルを上げず・小さな成長を認識する」 コミュニケーションに関する努力をするときに うまく結果を出す人と、挫折する人の違いはいくつかありますが、 特に「ハードルを上げない」「小さな成長を認識する」 ということが大事だと感じます。 1.ハード…

「お花見」

「お花見」 (写真は2次会・・・お花見はバタバタしていて写真取れませんでした) 土曜日は小金井公園で お花見をしてきました。 現地に到着すると50人ぐらい いらっしゃったでしょうか? 第一印象は皆ブルブル震えている! です!とにかく当日はとても寒く…