2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「広告に関する目標を達成」

「経営者の思考」 去年は会社のHPをリニューアルしたり 心理テストを改訂して公開したりしてきました。 その結果、新規の生徒さんは5月は60名以上 いらっしゃるようになりました。 また生徒さん同士の紹介で来てくださる生徒さんも 増えていて各教室ほぼ…

「なんかなごんだ会話」

「なんかなごんだ会話」 先日仕事で武蔵小杉にいく仕事がありました。 んで、歩いていますと、後ろに、お母さんと4歳ぐらいの 娘さんが手をつないで歩いていました。 なんとなく会話が聞こえてきました。 娘 「おかあさん 1万円あったら幸せ?」 母 「幸せ…

「SNSについて」

「SNSについて」 ダイコミュは6年ぐらいMIXIをSNSとして使っています。 もうSNSとしては古くなってしまっているかもしれませんが、 適度に閉鎖的なのでMIXIを使い続けてきました。 MIXIのいいところは閉鎖的な 日記を書けるところです。 コミュニケーション…

「久しぶりに参加してくれる生徒さん」

「久しぶりに参加してくれる生徒さん」 ダイコミュも9年目を迎えました。 今までダイコミュを1回でも利用した生徒さんは 3000人近くになると思います。 よくよく考えるとすごい人数ですね〜 通りで街中を歩いていると 生徒さんとよくすれ違うわけです…

「会話ベタな男子も魅力あり」

「会話ベタな男子も魅力あり」 先日生徒さんが面白いブログがあるとのことで、 女性の婚活ブログをいくつか読むことになりました。 読んでいたら、男性のことをボロカス 叩いていました(苦笑) 半分ネタだと思うのですが、 なんだか叩かれている男性を見て…

「言い方次第」

「言い方次第」 先日こんなメールがきました 1時間の出版のPR・マーケティングに関する コンサルティングを現在無料で ご提供させて頂いておりますので、 お気軽に御連絡下さい なるほど。うまいなあ。 営業します! じゃ構えてしまいますが、 無料でコンサ…

「10年目に教室を作りたい」

「10年目に教室を作りたい」 ダイコミュは5月で9歳になりました。 山あり谷ありで苦労が多かったですが この分野で仕事をはじめて 本当に良かったなあと感じています。 一方でまだまだ私はダイコミュの 仕事については満足していません。 現在、新宿、横…

「コミュニケーションは疲れて良い」

「コミュニケーションは疲れて良い」 先週生徒さんから コミュニケーションをすると終わった時にどっと疲れます。 そんな自分が嫌になります。 という相談を受けました。 確かに人と接すると集中力を使いますし、 疲れますよね。講師をしている私も同じです…

「不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術」

「不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術」 不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)作者: 川島達史出版社/メーカー: 明日香出版社発売日: 2014/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (76件) …