2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「選択枝を絞っていくこと」

「選択枝を絞っていくこと」 人間は選択肢があると悩みます。 自分にはこんな仕事ができるのではないか? あんな仕事ができるのではないか? ラーメンにしようか? チャーハンにしようか? もっといい会社にいけるのではないか? 今の会社がいいのか? Aさん…

「大野山ハイキング 7/21」

「大野山ハイキング 7/21」 牧歌的な情緒があふれている大野山は山頂付近は 広々とした県の放牧場になっているので、 家族連れやこどもたちに人気のハイキングコースとなっています。 山頂に到達した時の達成感と、 富士山まで見渡せる眺望は格別です! ダイ…

「デザイン」

「デザイン」 ホームページや教材作りにおいて デザインはかなり重要です。 サイトを訪れたとき、教科書を手に とったとき絵本を手にしたような暖かさを 感じとって欲しいのです。 しかし残念ながら私のデザイン力は 本当に低く棒人間しか作ることができませ…

「まだまだ」

「まだまだ」 私ももうサラリーマンをやめて8年?立ちました。 とりあえずは独立してよくやってきたなあと感じています。 本当にゼロから始めたので1回目の起業でここまでこれたのは 素直に自分を褒めたいと思います。 しかし、逆に言ってしまうと、8年で…

「生徒さん増える」

「生徒さん増える」 今年は生徒さんが順調に増えています。 新宿第1と第2は満席で、キャンセル待ち。銀座もあと数席です。 横浜と埼玉も順調に生徒さんが増えてくれています。 ダイコミュを始めて一番生徒さんが多くなる年になりそうです。 4月から消費税…

「次のイベントは塔ノ岳ハイキング」

「次のイベントは塔ノ岳ハイキング」 *画像・文章 ウイキペディア引用 みなさま お元気ですか? 僕は元気です。 次のイベントは7/21の祝日になりそうです! 夏の入口なのでどこか出かけたい。 久しぶりに自然系イベントがいいなあ。 と考えていたのですが、…