2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学生という立場

*[講師の生活]「学生という立場」 「学生という立場」 私はたまにですが、心理系学会の講座とかに 出て研修を受けています。講座は一日の場合もあります。 その時感じることは、とにかくしんどい!! ということです。 朝9時からはじまって 夕方16時ぐら…

あっちの世界とプーチンズ 

*[講師の生活]「あっちの世界とプーチンズ」 「あっちの世界とプーチンズ 」 先日兄貴の話をブログで書きましたが 結構どんな人なんですか〜?と質問を受けます。 説明難しいんですよね。 私の両親はもうほんと平均的。 おやじは典型的なサラリーマンで 母…

10年目

*[経営者の思考]「10年目」 「10年目」 ダイコミュは10年目に突入しました。 私はこの仕事が非常に面白いと感じています。生の人間関係は面白いです。 ダイコミュは生々しい場所です。 新鮮で、素材感たっぷりの関係性があります。 暖かさも、やさし…

もう少し飲み会を増やそう まとめ

*[講師の生活]「もう少し飲み会を増やそう まとめ」 「もう少し飲み会を増やそう まとめ」 先日のブログで飲み会やイベントについての ご意見をたくさん頂きました。 ↓↓ http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20150512#c ・まずはお礼 埼玉人さん、幸せ者さん…