2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「取材を受けました(めちゃ緊張)」

「取材を受けました(めちゃ緊張)」 先月ですが、テレビTOKYOさんの tokyoガルリという番組から取材を受けました。 遠藤久美子さんと対談をしたのですが いやあ・・・・遠藤久美子さん美人過ぎてめっちゃ緊張しました。 顔引きひきつりまくっているとおもい…

「5月5日(火) ゴールデンウイーク春の御岳山ハイキング♪」

「5月5日(火) ゴールデンウイーク春の御岳山ハイキング♪」 秩父多摩甲斐国立公園の 表玄関にそびえる御岳山は 標高929m 古くから霊山と 崇められた信仰の山です。 頂上付近からは、 筑波山・都心の高層ビル群をはじめ 房総半島・横浜ランドマークタワーも …

「職業人ストレスモデルについて」

「職業人ストレスモデルについて」 みなさんこんにちは! 先日ストレス講座でお会いした 野間です。 先日は、ブラっと出掛けたくなる小春日和に、 ストレス改善のテーマに 付き合って頂き、 本当にありがとうございました。 御礼は、また最後にーm(_ _)m。。…

「最近思うこと」

「最近思うこと」 精神保健の分野では エンパワーメントという言葉をよく使います。 エンパワーメントとは、人が生きていく力を 主体的に獲得していくことを、 手助けしていく過程を意味します。 もうすこし噛み砕くと、 本人が自分の力で問題を解決していく…