野田市で講演


 今日は野田市で講演をしました。
年齢層は私の両親の世代の方が多かったです。
今日は自分の両親に語りかけるような気持ちで
講演を進めて行きました。


 ワークはいつものように参加型で進めて行きました。
少ない時間でしたが、場全体が賑やかになり、
色々な方の悩みの相談や、コンプレックスについての
改善の仕方を一緒になって考えていきました。


 いつもは私のワークは20代から40代前半の方が
多いので、慣れない事が多かったですが、私としても
学ぶところが沢山ありました。


 1番前に座っていた83歳のおじいちゃんがかわいらしくて
何度も声を掛けてしまいました。お名前を聞いておけば
よかったな〜とちょっと後悔しています。


 さて、土日は私の愛する生徒さんとの戦いです!
新宿は難易度がどんどん上がっていきます。
銀座は男性が苦手なワークが続きます。
今週もどんなドラマが待っていることやら・・・