「新宿教室と論理 32名」



「新宿教室と論理 32名」





 土曜の新宿教室は出席率が高く、32名の方が参加されました。
教室がパンパンになっていましたね。
今回は期待の大型新人、イシザワさんが初参加されました。
今後が楽しみです。自己紹介でいじりまくってしまいましたが
再びいじります(笑)




 今回は舌活、文章の読み込み、論理のワークを行いました。
舌活に関しては講師の私が「肩叩き機」をカミまくる始末で
全く威厳がありませんでした。ダメダメ講師で申し訳ありません。





 読み込みのスピードについては皆さんほとんど問題が
無かったように感じます。カナさんは少し練習が必要かな。
自宅で380文字程度を目指して練習してみてください。




 
 論理の学習としては、今回から体系図を暗記する取るようにしました。
今までは宿題にしていたのですが、皆さん全く覚えていらっしゃらないので、
半強制的に覚えていただく事にしたのです。
勉強、経験、文章書きを忘れずにこなしてくださいね。
文章を書いたら添削しますので、飲み会等で私に提出してください。





 初参加のケンケンさん、グッチさん、カワグチさん、
     ホシバさん、サトウ君、イシザワさん、

    そして自由が丘のお父さんこと2巡目突入のヒロさん
    



 これからどうぞよろしくお願い致します。




 ワーク終了後はいつものワタミで飲み会をしました。
ケーコさんと採血の話をしつつ到着!
今回はクラさんがが新宿教室の参加が最後でしたので
名残惜しかったですね。



 またアッキーさんにお子様が生まれたそうなので
皆さんで拍手をしました。おめでとうございます♪
私よりも若いのに!すごい!
しかし、アッキーさんは子供が生まれても涙は出なかったそうです。
あっ。これは書いちゃまずかったかな。まあいいや。




 今回の飲み会はとても暖かく、とても楽しかったです。
異様に盛り上がって来ましたね。
意外なことにサワダ君はテツさんの後輩だったようです。
例の件についてテツさんから色々教わってね。




 それでは次回は11月のワークでお会いしましょう!
っと言いたいところですが、新宿教室の皆さんは
10/7のあがり改善セミナーに
なるべく出席するように心掛けてください。



 ひたすら人前に立って経験を積んでいきますので!
それでは10/7に皆さんお会いしましょう!
あと10/21日に全体で何か遊ぼうと思っていますので
お時間がある方は遊びましょう♪




 ちなみに飲み会で出生地の統計を取ったところ


九州 1名
中国地方 2名
四国 1名
関西 2名
関東 6名
東北 4名
北海道 1名 


でした。
皆さん色々なところからいらっしゃっているのですね。
ちなみに私は中国地方(鳥取生まれ)です。





**