「忘年会とこれから」

「忘年会とこれから」



 
 今日はPLAN+DO+SEEセミナーと忘年会でした。
私は1時半にスミ君と待ち合わせ、
会場の新宿ルノアールへ行きました。
 このルノアール、そのスジの方がわんさかいらっしゃいました。
20人ぐらいに囲まれ、なんとも緊張感のあるお茶に!
 あれだけの人数のそのスジの方に
囲まれることはないので、映画の世界の中に
いるようでした。


 

 さてさて、気を取り直して、セミナーです。
まずは、今年の振り返りとして、
2007年度の良かった点と、反省すべき点、悪かった点を洗い出しました。
そしてその洗い出しの次に、来年のPLANを立てました。




 時間が少なかったと言うこともあり、
PLANについては煮詰めきれていなかった印象を受けましたね。
来年は、倍以上の時間を取って、
しっかりと予定を立てられるようにしましょう。



 空白がある方はできれば
時間を作ってしっかりPLANを立ててくださいね。

  

 PLANを立てた後は、1人ずつ宣言タイムへ!
男性は、「彼女を作る!」が多かったですね。
みんな頑張れ〜。私も男を磨きます。





 セミナーの後はお楽しみの忘年会へ。
この忘年会にはアシスタントのサヤカさん
加わりました。サヤカさんが講座の仲間達と
お会いするのは初めてです。
 いつもは事務所で私のダメな姿を
さらしているので少しは見直してくれたかな。



 1次会は35人が参加し、暖かい飲み会となりました。
私の講座の飲み会は、騒ぎすぎず、暗すぎず、
暖かい飲み会になるので居心地が良いですね。



 ふと私は、たくさんの方に囲まれているときに、
これは非現実でないのかと錯覚に陥ることがあります。
 20代の前半の頃、私は孤独でした。私は、人と楽しく
飲んだり語ったりしている人たちがとても羨ましかったのです。



 ふと気が付くと、私はその羨ましかった空間にいました。
たくさんの笑顔に囲まれ、私は少しだけ昔の事を思い出し、
感慨にふけっていました。



 
 さてさて、1次会の後は当然2次会へ!
2次会の出席率は90%!高出席率!ありえないです!
 皆で小さな居酒屋に密集し、
押しくら饅頭で仲良く飲みました。





 そしてそして、3次会へ!出席率は80%!
3次会組は終電は既にありません。
 朝までコースで飲み放題の居酒屋に行きました。
私はやまPから聞きたかった記号論についての
講義を受けていました。やまPとの記号論の話は
面白いです。もっと話したかったなあ。





 そしてそして3次会の後は4次会へ!
4次会の出席率は70%!皆全然帰らない(笑)
 4次会はカラオケへ行きました。
私はなんとなく今日は感慨にふけっていたので、
歌いませんでしたが、皆さんとても
楽しそうでした。




 私は明日も仕事があるので
4次会の途中で帰りました。
 



 今日は本当に大好きな大好きな生徒さんと
一緒にいる事ができて幸せな一日でした。
 今こうしてブログを書いている間に、
皆さんの1人1人の笑顔が浮かび、
年上の方でも、年下の方でも、
男性でも女性でも、1人1人抱きしめたいぐらいです。 




 私自身、この仕事に誰よりも情熱を注ぎ込み、
皆さんの幸せな人生の獲得に貢献したいと
思っています。




 また、そうすることで、皆さんからまた
幸せをもらい、自分自身の幸せへと
変えていきたいと願っています。




 今年1年、ありがとうございました。
本当に本当に。
そしてまた来年はすぐにやってきます。




 皆さん!良いお年をっ






**