「銀座教室と出張」


「銀座第1教室と出張」




 こんにちは。
新宿教室のサワダです。
いつもは新宿なのですが、
今月は振替で銀座第一教室へ出張です(笑)



 そういうことで初めての銀座教室に
ワクワクしながら開始時間の2時に合わせて
教室に向かい、インターネットで教室の場所を
調べていると・・・



 開始1時・・・ でした(苦笑)





 急いで教室に入りまして、いきなり「起業ワーク」です。
最初はイマイチ空気が読めなかったのですが、
チームの雰囲気もなかなか良くてミカワ
代表とするメンバーに助けられてなんとか追いつくことができました。
僕のチームは少子化を切り口に声紋による身分管理システムを提案しました。
発表に向けてまとめきれなかったので評価は辛口でしたけど↓↓




 他のチームはサプリメントの情報をネットで提供したり、
自販機で売ったり、恋愛につながることを期待しつつ
コミュニケーション講座を開いたりというアイデアでした。




 銀座第1は優秀そうな人が多いなぁという印象でした。
今回は他のチームのプレゼンに突っ込んだり
反論することができなかったので次回は
それをできるようにしたいです♪
特に反論は思いついたのに躊躇してしまってそのうちに
他の方が答えちゃうなんてことが多かったので反省反省です。




 銀座第一教室のみなさん次回も
行くのでよろしくお願いします!






**



by川島

ワーク終了後は
いつもの月の雫で飲み会!
今回はマリコさん
会議のやり方について
ずっと話し込んでいました。

マリコさんは
まさにファシリテーション
現場にいらっしゃるようです。
お伝えした内容が役に立ちますように!


2次会はいつもの喫茶店
ともさん、おりてん、けい君(私が無理やり誘いました)、
マリコさん、たっちゃん、私
でこじんまりと
行いました。お茶会は少人数の方がいいですね^^


シオチャンとスミカワ
逃亡!!!どこへ行ったんだ〜・・・・
今度会ったらおしおきです(笑)




**