「抱えていた汚れが落ちる」


「抱えていた汚れが落ちる」



 私は18から22歳ぐらいまで対人恐怖症でした。
対人恐怖はタチが悪く、かなり長い期間、
自分の人生にまとわりついてきました。



 コツコツと積み上げた努力と休息によって、
私はこの病から幸運にも脱出しました。
その後、会社員となりましたが、
どうしてもコミュニケーションに関わる
仕事がしたいと思い、会社を辞め、
コミュニケーション講座を開きました。


 
 ただ、私も人間です。講師をする中でも
自分の中で解決されていない問題が残っていました。
それは人から見たら単純な課題でも、
自分の中では本当に難しいものでした。



 またそういった問題は自分のストレスにもなり、
周りにいる方にも迷惑をかけていたように感じます。




 まだ詳しくは書けないですが、
嬉しい出来事があり、自分の中に長年居座っていた
その問題のかなりの部分が解決されました。



 心の奥底に溜まっていたドロドロとした淀みが、
洗い流され、綺麗な水が入ってきた感覚です。
10年ぐらい抱えていた自分の中での
凝り固まった汚れが綺麗に流されたようです。
こんなに清々しいのは久しぶりです。



 これは独りでできる事ではありませんでした。
根気強く関わって下さった方に、
感謝しなくてはなりません。
なんというか長かった戦いに終わりが来たというか、
ずっとずっと待ち望んでいたことなのです。 




 また1つ私は幸せをもらいました。
今度は私が周りの方に幸せを配ろうと思います。






**