「イベントお疲れさまでした」

「イベントお疲れさまでした」



 先日はPDSEE+コミュ-1+忘年会でした。
今年も涙あり笑いありで素敵な思い出がたくさんできましたね。
コミュ-1は本当にレベルが高かった!
20人以上の出場者がいて、どれ1つとして退屈なものがない。
何十人もの前で行うスピーチは精神的なプレッシャーが大きいです。
出場するだけでもすごいと思うのですが、
それだけでなく皆さん楽しく話しをされている。
すばらしいの一言です。


結果は
むらちゃんが優勝しました。


むらちゃんがスピーチに出ると言った時、
私は正直心の中で(大丈夫かなあ・・・むらちゃん無理しないでね)
と感じていました。人前に出るだけでも相当大変だと感じたからです。
その一方で、むらちゃんはもしかしたら心を打つスピーチを
してくれるかもという期待もありました。



むらちゃんはコミュニケーションに苦労し、
その苦しみをどう乗り越えてきたのかを訴えかけた。
ダイコミュの皆がどこかで感じていることを
代弁してくれたのだと思います。
何人かの方が涙を流していました。



私自身、この仕事を始めて自分の仕事が本当に社会の役に立っているのか?
と悩む時間がたくさんあります。むらちゃんがダイコミュに通って良かったと
言ってくれて励まされて気がしました。
ありがとうと言いたいです。



忘年会ではギャグ部+ジャグリング部+バンド部がネタを披露して下さいました。
ギャグ部はあっきー(菜)のスペシャルアナウンスがキレキレでした(笑)
あの看護婦のコスチュームはどこからゲットしたのでしょうか。。
腹抱えて笑いました。



ジャグリング部は去年にまして多彩な技が!
ユッキーの技術が特にパワーアップしていました。
部長は相変わらずものすごい!
大道芸でやっても食べていけるんじゃないかと思います。


バンド組みは初めてともさんの歌も入りました。
ユーレイズミーアップの歌詞はとても良かったです。
勇気をいただけました!



私は性質的に非常に悩みやすく、
自分の仕事についてはいつも考えさせられ、
再考、再考の毎日です。
ですがいつも年末に生徒さんと楽しく過ごして、
ああ、今年もつらいことたくさんあったけど、
頑張ってよかったなと思えます。
来年ももっと楽しい講座とイベントを開催して、
生徒さんと一緒に人生を楽しんで行きたいなと思いました。


ありがとうございました。






**********************

最後にコミュ-1ベスト12位まで
発表いたします。


1.むらちゃん 95点
2.パン君   93点
3.ちごさん  92点
4.タクミ君  89点
5.けんたろうさん 88点
 .えのきさん 88点
7.たけさん  87点
8.おしょうゆさん 85点
 .みかひろさん  85点
 .がもうさん   85点
11.みの君     84点
12.はま君     83点


来年も皆さん頑張りましょう♪


**********************

1/16(日),1/23(日) 
 
交流分析を学ぶ!TA講座
BY松本先生

http://direct-comm.com/course/tankiseminar.html


**********************