「企業様との付き合い」


「企業様との付き合い」




 先生平日なにやっているんですか??
生徒さんからしょっちゅう質問を受けます。




 どうも私、平日は遊んでいるように見えるらしく、
土日だけ働いていいご身分ですな!
と羨ましがられることがなぜか多いのです。



 
 そうなんですよ〜
実は平日暇で暇で・・・
暇なもんで茅ヶ崎で釣りを日がなしております・・・




 と言ってみたいものですが
ワタクシ、今年に入って完全に休みを
取ったのは2日ぐらいでして、
あとは毎日働いています笑



 
 講座の仕事はメインなので、
仕事の6割ぐらいは講座関連です。
あとの3割は、企業様や法人の仕事、
あとは個人的なつながりで発注された
変?な仕事が1割ぐらいです。




 企業研修としては
10月ぐらいの福井に行くことになりそうです。
若手の方への研修を依頼されたので出張ですね。
福井は初めてなのでちょっと楽しみです。





 企業研修は年間5社ぐらいを限度に受注している状態です。
元生徒さんが、自分の会社で依頼してくださる
パターンがわりと多いのですがこれが一番
うれしいです(^^)





 変な?仕事として多いのは
広告の仕事の手伝いとか、
全然別業種のプロジェクトの企画の手伝いとかですね。
まがいなりにも10年間会社を経営してきたので
たまに頼りにされるようです。




 まだ体力があるので
仕事は全然苦にならないのですが、
いつか仕事が落ち着いたら、
自然に囲まれた環境でちょっとゆっくりすごしてみたいなあ〜
と妄想しています。





 イベントで生徒さんと出かけるのが
密かな楽しみです。富岡もよかったら
みなさん一緒にいきましょう(^^)






*************************

世界遺産 富岡製糸場に行こう♪


生徒さんとわいわい
バスツアーで世界遺産に行きます!
はじめての方、以前さんかしていた生徒さん
是非いらっしゃってくださいね♪



http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20140816/1408157165




*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html




*************************