マスターコース

 マスターコースのコンテンツが大体決まってきました。
マスターコースは少数精鋭で、かつ教室もオフィス系の所で
行うつもりです。多分、銀座のBIZCUBEと言う綺麗な場所で
行います。マスターは多くても8人ぐらいかな。
値段設定も少し高めにする予定です。


 頭をとにかく使うワークをやります。少し先の話になると
思いますが、今から楽しみです♪
 但し基礎はスタンダードにあります。
特にスタンダードコースの後半のワークで
「思考」のワークがあるのですが、この「思考」
はあらゆるコミュニケーションの概念で大事になります。


 正確には、情報を生成する力になりますが、
これはある程度訓練しないと身につきません。
普段から問題解決を連続して行っている方は
覚えが早いですが。


 マスターはあくまでスタンダードの発展系です。
スタンダードなくして、マスターはありません。





 最近やりたい事が多すぎて、ちょっと困っています。
ドラゴンボールのテンシンハンの分身の術を使って、
自分を4人にして、それぞれ仕事をしたいぐらいです(笑)