新宿教室と考える力



 新宿教室は考える力を学び、問題解決型の
プレゼンを学びました。私の信念を持って取り組んでいる
ワークです。考える力とコミュニケーション能力は
切っても切り離せない関係にあります。


 私は日本を支える人材を育てることを目標としています。
見てくれのコミュニケーション力ではなく、
芯から発する言葉、考え抜かれた精度の高い
情報を提供できる方になって頂きたいと考えています。


 難易度が高かったワークですが、とりあえず形は覚えていただいたと
思います。これから繰り返し、問題解決型のフォーマットと触れる
事がありますので、是非体に染み込ませてください。
極めれば必ず皆さん大物になれますから。


 社会問題から、商品企画、会議、プレゼン、なんでも
ござれの使えるフォーマットです。是非、実生活で
使ってください。


 今日はふくみさん、クラさん、コバクミさん、テツさん、まさしさんが
参加されました。皆さん最初と言うことで緊張されていたと思います。
これからよろしくお願い致します。


 帰りはいつものように軽い飲み会へ。
ハルさん、テツさん、コバクミさん、す〜さん、オトナさんと
色々お話しました。あのサイゼリアは近いし、安いし良いですね!


 帰り際勘定をしようと思ったら、残金が50円しかないことに
気が付き、テツさんからお金を借りてしまいました(汗)
テツさんゴメンね。来週返します。