落ち込む日

 
 今日はなんだか落ち込んでいます。
いつものようにやってくるこの日。
伝えなくてはならない事があるのに
伝えきれていないもどかしさ。




 親身になって一緒に考えたいのに、
時間と言う制約が私を縛ります。




 時間さえあれば、一緒に考えることができるのに・・・


 
 私は1人です。本当は2人になりたい。3人になりたい。
そうすればたくさんの人ともっと密に考える事ができるはずです。
しかし、私が独りであると言う現実は変わりません。




 私は人の心に火をつけることができる人間足るか。
私は心の導火線足るか。私はまだまだ熱が足りません。
自分の理想とするところはまだまだ先にあります。


 
 そんな今の自分に対して、時として
落ち込む。今日はそんな日です。