自由が丘教室とコミュニケーションスキル


「自由が丘教室とコミュニケーションスキル」






 今日の自由が丘は1時30分からでした。
やはり1時30分の方が余裕があって良いですね^^




 ラクさんが、出足一番乗り!ラクさんは私よりも
早かったので「1時と間違えられたのかな〜っ」と思ったら
間違えでは無かったそうです。よかったよかった。







 今日はカウンセラーが学ぶスキルを中心に、
全部で4つのスキルを学習しました。





 基本的には、2人1組で雑談をする機会が多かったですね。
人間関係の基本は感情交流です。感情交流なくして
人間関係の構築はありえない!と断言しておきます!





 今回学んだコミュニケーションスキルのうち、
ミラーリングや繰り返しのスキルはなんとなく
意識して頂ければ充分です。




 対してペーシングはとても重要な理論です。
ペーシングはしっかりと意識してくださいね♪





 帰りはいつものアイリッシュバーでお茶をしました。
ヒロユキさんとFさんの電車の話が印象的でした。箱根に
面白い鉄道があるそうでいつか行ってみたいと思います。
 今日はアズ君が元気一杯でしたので、びっくりです。
アズ君どうしちゃったんだろう?!





 4/30日は新宿御苑で写生大会です。
ユッキーが参加表明!



 どうせ皆暇なんだから参加してねっ♪(自分においおい!)












**