「4/21 新宿教室とファシリテーション本番」


 「4/21 新宿教室とファシリテーション本番」



 今日の新宿はファシリテーションの練習をしました。
私の好きなワークです。皆さんに会社の社員になって頂き、
会議とプレゼンの練習をしました。
 最初はちょっといじわる問題。何も前準備無く、プレゼンを作って
頂きました。やはりどのチームも視点がズレていました。少し残念だったかな。



 しかし2回目の会議はどのチームもスムーズに行っていました。
とても嬉しかったです♪優勝はすーさんチームでした。
すーさんは相変わらずプレゼンがうまいですね。
モリカワさんのアイデアもすばらしかったです。


 ブレーンストーミングは皆さんすぐに
マスターしてしまったようですね!説明は不要でした。
 次回は、商品企画,ファシリテーション,問題解決型のプレゼンと
かなり高度なワークになって行きます。
 

皆さん!次回は
千代田プラットホームで行いますので間違えないようにね!

http://www.direct-comm.com/page010.html



 初参加の方が多いですが、
前の方のサポートが受けられるので気楽に来て下さい♪


 講義終了後はお茶会へ。
ヨナさんが初めてお茶会に!嬉しいですね^^
あのあと飲みに行ったのかな?!
つっちーが久しぶりに参加されたので
嬉しかったです。


 私はクラさん,ヒガシさん,ケータさん,ババさん
4人席でお茶をしました。
自然と恋愛の話に。
 

 楽しかったです!