「新宿教室と起業」

 「新宿教室と起業」




 今日は新宿教室でファシリテーション
後半ワークを行いました。来月会社を
退職することを想定していただき、
新しい起業プランを考えるワークを行いました。


 
 初めてでしたので、皆さん
苦戦していらっしゃいましたね。
問題解決型のプレゼンの枠組みは
活かせされていたと感じましたが、
中身は少し物足りなかったです。


 
 一番センスとして良かったのは
シュンさんチームでしたね。
突拍子もないアイデアの方が
ニッチ市場を獲得できる可能性は高いです。




 次回はもう少し頭を柔らかくして、
既存の枠組みを壊すような商品プランを
考えていただきたいなあ〜と考えています。




 ワーク終了後はいつものように
お茶会へ。今回は14名の方がお茶会に出席
されたので、席を2つに分けることに。
ゴールデンウイークだったのでお茶会
出席率がとても高く、うれしかったです♪



 帰りはババさんと一緒に帰りました。
ババさんのお仕事のお話とても
興味深かったです^^


 
 新宿は次回、千代田ではなく、
新宿西口です。お気をつけ下さい♪









**