「銀座教室と黒い生徒さん」


「銀座教室と黒い生徒さん」



 今日の銀座教室には黒い生徒さんが
いらっしゃいました。その名はイマケンです。
南の方に行っていたようで真っ黒になっていました。
黒いよイマケン!



 今日はうめちゃんが終始ニコニコしていました。
何か良い事があったのでしょうか。



 そんなこんなで今回も問題解決型のプレゼン
の練習です。M1号さんは5分で
プレゼンを仕上げていました。
早くてびっくりです。




 初参加の塩ちゃん、まりまりさんは
初めてでしたが、プレゼンの形はできていました^^
飲み込みが早いですね!



 プレゼンの後はあいづちの基礎を学び、
次に自己コミュニケーション分析を行いました。
 

 「専門的な知識を仕入れる」「文章を毎日書く」
この2点は社会人としてのコミュニケーション能力を
向上させる為に重要な作業です。



 話し方の技術の前に、
しっかりと自分が関わっている分野の
知識があるのか?まずはそこから
考えて行きましょう♪




 ワーク終了後はお茶会へ!
ルノアールでわいわいお話し、ともさんと
一緒に目白まで帰りました。
 



 また恋愛のお話をしましょうね♪






**