池袋教室、記念すべき初日



 5/12は池袋教室の初日でした♪
実は当日始まる前にちょっとした事件がありました!





 まず1つ目です。初日は絶対に忘れてはならない
物が私にはあります。それは看板です。
 初日は迷われる方が多いので絶対に看板を忘れてはならないのです。
しかし、ないないない!教室についてから忘れたことに気がつき
軽いパニックに・・・
 案の定迷われた方が沢山いらっしゃったようです(汗)
申し訳ありませんでした。



 2つ目は、会場のビルの前で地元の方による
午後の休憩タイムが始まったことです。
子供がキャッチボールするわ、
お酒に酔ったおじさんがジャイアンツの帽子を被って
ビルの前にデンと座るわ、かなりやばかったです。




 カンベンしてくれ〜(泣)
 




 まあ初日がスムーズに行った試しは
今までなかったのでしょうがないですが、
はあ・・・と言った立ち上がりでした。






 さてさて、気を取り直し、池袋教室を始めていきました。
今日はリョウ君が20分前に来てくれていて
最後まで色々手伝ってくれました。
本当に嬉しかったです。そして助かりました。
ありがとうリョウ君!!






 ワークは私の自己紹介から始まり、
皆さんの自己紹介、講座の説明、ポジティブシンキング、
自己コミュニケーション分析と言う順で進みました。






 今回は生徒さんの数が奇数だったので、
ユリさん、カラポンさん、ウッキーさんと
ワークを2人で行いました。
それぞれ、味のある回答があり、楽しかったです。


 

 コミュニケーション能力の基礎は
人と接することを楽しむことです。この心なくして
コミュニケーション能力の向上はありません。
今後人と接するときにポジティブな心を持って
接してみてください♪





 ワーク終了後はデニーズでお茶会です。
お茶会には10人ぐらい参加されていました。
ナツさんの書道の話、クギさんのパ○○の話、
が興味深かったです。クギさん!パ○○のシステムの
件よろしくお願いします!(冗談)




 池袋教室は今後何十年と続いていくと
思います。そんな記念すべき日に出会えたすばらしい
生徒さんたちに感謝しています。ありがとう!
次回が今から待ち遠しいですね。










**