5/20銀座教室と双子の兄弟」


 今日の銀座は天気も良く
気持ちの良いワークでした。
銀座は立地が良く、日の光も当たるので
明るい雰囲気です。




 前回から参加されているしおちゃんと
イマケンは体格がそっくりです。双子みたい!
私は華奢なので胸板が厚い2人を見ていると
ちょっと羨ましかったりします。




 ワークはプレゼンの最後の練習と
コーチングの基礎を学びました。
ティーチングとコーチンの違いを
認識することはこれから皆さんが上司や管理職、
そして親になる際にとても役にたちます。



 今回学んだことを一生の財産として
頂けると嬉しいです。



 プレゼンに関しては3回目と言うことで
皆さんかなり上達しました。最初は形だけでしたが
内容も充実してきたように感じます。
 やまPのクラスター爆弾のプレゼンは
面白かったです。



 コーチングに関しては
相手が考える為の、「間」を与えてあげることはとても
需要です。矢継ぎ早に会話を埋めようとするのではなく、
相手にゆっくり考える時間を与えてあげましょう。




 ワーク終了後はいつものルノアール
お茶をしました。実はダイレクトコミュニケーションの誕生日は
5/23日なのです。お祝いをしてもらおうと
思ったのですが、なぜか私が皆さんに
サンドイッチをおごってしまいました。



 皆さんはサンドイッチに気を取られ、
私を祝うと言う気持ちが伝わって来ませんでした。
ヒドイ!!



 5月の中旬は会社の移転等でかなり
疲れていて、気分が落ち込んでいました。
しかし、こうして楽しくお茶ができ、
「この仕事始めてよかったなあ」
としみじみ感じました。  

 


 私の講座ではそれぞれ生徒さん同士が
人間関係を築いていきます。私がこの仕事を始めなければ
出会わなかったのです。そんな人間同士の架け橋
なれたことを嬉しく思っています。




 ルノアールの後はイマケンと
2人でお茶をしました。
 イマケンはここ数ヶ月で見事に
アイデンティティを確立しました。
本当にすばらしいことです。




 イマケンは以前の私ととてもダブるので
すごく心配していました。
イマケンの顔が晴れやかになっているのを
見ると私も嬉しくてしょうがありませんでした。






 次回の銀座もまたとても楽しみですね!
いけやん!待ってるぞ〜








**