「新宿教室と悩み」


 


 私は現在、色々な問題を抱え、悩んでいます。
決算準備や勉強のこと、目標設定に対する現在の自分の甘さ、
あとはブログで書けない私的なこと・・・





 そんな時期に悩みとの向き合い方の講義を行わせていただきました。
なんだか土曜の講義は自分に言い聞かせているようでもありました。
複雑な心境であったためにいまいち情熱を伝え切れなかった気がしています。
少し後悔が残るところです。




 新宿教室の方に今の心の状態を聞いたところ、
コンプレックスや悩みで心が埋め尽くされている方が
かなりいらっしゃいました。全体の40%ほどだったでしょうか。
他の教室に比べても少し多かったです。
  



 基本的な対処法としては講義でお伝えした通りです。
押しつぶされるぐらい大きな目標設定や願望はある程度に押さえましょう。
逆に健康的な状態を保てる程度なら、意識的に持つように心がけてください。
私は現在過度の目標設定に苦しめられています。
目測を誤り、私のようにならないようにっ(苦笑)



 
 ワーク終了後はいつものサイゼリアへ。
アッキーさんはまだお若いのにもうすぐお子様が生まれる
ようです。びっくりですね^^かなりうらやましいです。
クラさんの嘘が炸裂したのかと思ったら真実でしたね!


 
 サイゼリアでは音名さんの人生相談が
多かったですね。お金の使い方、貯め方、
人との関わり方、様々な面で意見交換しました。
音名さん!ミクシーの件よろしくお願い致します。




 私の隣に座っていたケーコさんは仙台の出身で
手に職つけて一生懸命お仕事をされているようです。
ストーカーには気をつけてくださいねっ!



 帰り道は、トモさん、ヒカル君、近藤君、マミさん
帰りました。途中次回からの会場を下見しました。
良い会場だったので4人とも満足していました。
皆さん次回が楽しみですねっ










**