「自由が丘教室とプレゼンテーション」



 日曜の自由が丘はプレゼンの練習をひたすら
行いました。抜群にうまかったのはユッキーですね。
プレゼンが流れるように作られていました。
ラベリングがしっかりとしていましたし、
政策も実行可能性、解決可能性の観点から
文句のつけようがありませんでした。
すばらしかったです。





 初参加のカサハラさんも、普段は生徒さんに
教える立場でいらっしゃると言うことで、とてもうまかったです。
カサハラさんは自由が丘らしい方ですね♪
清潔感がとてもありました。




 印象に残ったプレゼンはこのお2人ですね。
あとの生徒さんはもう一息でした。
構造的に流れるようには説明できるようになっていますが、
全体的に政策の面で詰めが甘いパターンが多かったです。





 政策は、実行可能で、解決可能性のある政策でなくではなりません。
曖昧な政策を作ってしまうと聴衆にも響かない
プレゼンになってしまいます。核心部分となるところは
しっかりと説得性を持たせるように心がけてください。





 講義終了後はお茶会へ。
今回はなんと全員参加でした。
私はヒロさんの隣に座ったので
ヒロさんと沢山お話しました。
 ヒロさんはお2人のお子さんがいらっしゃいます。
楽しそうに語るヒロさんの笑顔を見て、
私も子供が欲しいと切に願うところでした。






 アズ君は久しぶりに自由が丘にいらっしゃいました。
アズ君がいるとなんだか場が明るくなりますね!

 そしてマツモトさん!これからどうぞよろしくお願い致します。





 帰りはいつものようにチバちゃんと、ノブオ君
コウキ君と一緒に帰りました。コウキ君とは池袋で
一緒にカレーを食べました。コウキ君、試験合格おめでとう!
私も嬉しかったですよ^^




 来週のワークは、プレゼント、コーチングを行います。
いよいよ終盤戦に突入です。ワクワクしますね。




 そして若者4人衆!男磨きは怠らずにね♪





**