「池袋教室と台風接近」



「池袋教室と台風接近」




 今日の池袋教室は台風の前日と言うこともあり、
雨と風がとても強かったです。そんな悪天候の中、
久しぶりにみほさんがいらっしゃって下さいました。
それも1番乗りで!とても嬉しかったです。




 初参加のトシさんはとても笑顔の素敵な方です。
トシさんは笑顔の研究をされていて、
帰り道に写真集を見せて頂きました。
人の笑顔を取る仕事と言うのは
幸せなんだろうなあ。



  
 今日のワークは好意を持たれるコミュニケーション術の
第2回目のワークです。カウンセラーが学ぶ基本的な
コミュニケーションスキルを学んで行きました。



 特に感情の同調は人間関係を築く上で
とても大事なスキルです。女性よりも男性が弱い傾向にあります。
 論理性が高い方ほど気をつけるようにして下さい。
オッシー、ワタさんは私と同じ穴のムジナです。
感情表現力をお互い磨いて行きましょう。



 ワタナベ君、マミさんは問題ありません。
表情豊かで良いお手本になっていましたよ。




 ワーク終了後は台風前にも関らず
デニーズでガッツリと夕飯を食べました。
やっぱり皆とご飯を食べると美味しいですね。




 また再来週が楽しみです。
あっ。皆さん来週はちょっとしたゲームを
行います。楽しみにしていて下さい♪





**