「銀座教室とハジマリ」


「銀座教室とハジマリ」




 8/5の銀座教室は第1章からのスタートです。
一番乗りは継続組みのみえちゃんでした。
あれれっ。めずらしいなあと思ったら、
どうもみえちゃんは早め来て買ってきたお昼ご飯を
食べたかったようです。




 しかしみえちゃんは私に花の飾りを手伝わされ、
結局ご飯を食べられなかったようです。
早くいらっしゃると手伝わされるのです。スイマセンです。




 次にいらっしゃったのは、スミ君とミッツー君です。
2人ともフレッシュな若者です。これから私の魂を
どんどん注入して行くつもりです。講座の内容が2人の人生に資するよう、
私も一生懸命努力していきます。




 今回は第1章ということもあり、
11名の方が新しくワークに参加されました。
初めて参加するワークは緊張感が漂うものですが、
是非リラックスして受講してください♪




 ヨッシーさん、かおちゃんさん、つっちーさん、
みちさん、あじさいさん、ガイスさん、にっしーさん、
あやさん、あっくんさん、



 これからどうぞよろしくお願い致します。




 今回はポジティブシンキングワークを行いました。
スピードポジティブシンキングで苦戦されている方が多かったです。
 


「自分の人生に役だ立つ良い面はないのか?」



 この意識をしっかりと持ち、
あらゆる事象から自分の人生に役立つ情報を拾い出すように
心掛けましょう♪


 

 ワーク終了後はお茶会へ。
結局お茶会は16人ぐらいの大所帯でした。
奇跡的に席が空いていたから良いものの、
やはり新宿のいきなり飲み会方式を採用した方が
安全な気がしています。


 

 お茶会はかなり楽しかったですね。
どこの席も笑いが絶えませんでしたね。
私も楽しませていただきました。



 
 初日は講師も心配が絶えないのですが、
銀座の初日も無事おわりました。
 継続されている方は新しい方をひっぱって、
切磋琢磨、お互いどんどんコミュニケーション能力を
高めていきましょう!

 







**