「銀座第2教室と始まり」



「銀座第2教室と始まり」





 土曜の銀座第2教室は第1回目のワークでした。
初回のワークはドッキドキです。
 どんな生徒さんがいらっしゃるのだろう??と
期待と不安で一杯になります。




 
 最初に教室にいらっしゃったのは学生のピコ君です。
教室の前にお洒落な若者が座っていたので、もしや生徒さん??
と思い、「生徒さんですか〜??」っと私から声を掛けました。




 生徒さんであることが判明すると、
私はお手伝いをお願いしてしました(笑)
 各教室大体学生の男の子が何人かいらっしゃるのですが、
私のほとんど私のアシスタント状態になるのです。
ありがとうピコ君!





 今回の銀座第2教室は旧池袋教室のクギさん、
いとさん、スケガワさん
以外の方は私と初対面でした。
 今回は新婚のご夫婦の方も参加され
とても新鮮でしたね。




 
 ワークとしては、「誰が1番うまいかな?」と言う
アイスブレイクから入り、自己紹介、ポジティブシンキングと言う
流れでワークを進めて行きました。
 自己紹介に関しては22名ほどいらっしゃったので
緊張して大変だったと思いますが、皆さんすばらしかったですよ^^
 ポジティブシンキングに関しては、初めてのワークの方が
多かったので苦戦された方が多かったです。





 できればどんな事象でもすぐにプラスの面を発想できるように
訓練していきましょう。
 必ずしも言語化する必要は無いので、
言語化するのが苦手な方はイメージでポジティブな
発想ができるように普段から習慣付けてくださいね♪





 ワーク終了後は白木屋での飲み会へ♪
12名ぐらいだったでしょうか。今回の飲み会で
びっくりしたのが、漫画家の奥さんがいらっしゃっと
言うことです。




 そしてその奥さんの旦那さんが書かれて
いる雑誌は超メジャーな雑誌で、私もその漫画を読んだ事が
ありました。業界の裏話をたくさん聞けて
ものすごい楽しかったです。
 1ページあたりの単価まで聞いてしまいました(笑)
すいません。。





 とにもかくにも銀座第2教室!
これからがとても楽しみです♪





 銀座第2教室の皆さん、コミュニケーションに
関して改善したい事がありましたら、
どんどん質問してくださいね!







**