「感覚を戻す」


「感覚を戻す」





 ここ数ヶ月、私は心が燃えていない感覚を持っていました。
コミュニケーション講座を作った当初は
毎日が崖っぷちで、毎日生きるか死ぬかの戦いの連続でした。
 頼りない講師ではありましたが、初期メンバーになんとか
支えられ、私は講師として必死に講義を行っていました。



 今ではその努力がなんとか結実し、
生徒さんも増え、会社としては安定的な時期に入っていました。




 しかしながら、それと正比例するように、
私はどこかハングリーさを失っていきました。
何か緩やかな、ごまかしの利く環境に安住し、
成長してはいるとは思いますが、
前のような達成感がありません。
 基本的には毎日楽しいし、幸せです。
しかし、何かが足りない。




 感覚を戻さなきゃと思っていても、
緩やかな環境に安住しようとする自分がいて、
その感覚になかなか戻れないでいました。
 しかし、幸運にもある人の言葉と出会い、
本気で今の状況から抜け出そうという
気持ちが沸いてきました。
 



 私はここ数ヶ月、人生で一番頑張っていた時期の
20%ぐらいの力で仕事をしていたように思います。
これをまずは100%に戻します。



 そして、人間は成長せねばなりません。
20歳の前半の頃の自分を超えねばなりませんので、
そのころのピーク時の2倍は頑張りたいのです。
つまり今の10倍頑張ると言う事です。




 今日はそういった心構えで仕事をしました。
すると少しだけ自分の感覚が戻ってきたように感じました。
 やはり充実感があります。
今日一日を大事に生きた感覚があります。





 私は成長したい。
一度しかない人生です。
自分がどこまでやれるか確かめようと思います。



 つらくはありません。
新しい自分に会えると思うと
わくわくします。楽しんでやります。








**