「横浜教室とお酒」


「横浜教室とお酒」



 日曜の横浜教室はビジネス系の1回目のワークでした。
舌活、新聞の読み込みワーク、論理のワークを中心に
行いました。内容としてはかなりボリュームがあり、
難しかったと思います。
 


 舌活については、早口言葉と読み込みを
毎日15分程度行えばかなり改善されていきます。
どもりで悩んでいる方は、毎日練習してくださいね^^
 論理については最後の方は皆さんぐったりとしていました(^^;
論理の基本は知識を仕入れることと、文章を書くことです。
この2点をしっかりと把握してください。




 次回はアッキーさんお待ちかねのプレゼンのワークです。
まあ内容としてはたいしたことはありませんので
気軽にいらっしゃって下さい♪




 ワーク終了後は、わらわらで飲み会♪
このわらわら、寒い!!体感温度は5度ぐらいでした。
暖房をつけたらある程度は暖かくなりましたが、
お客さんが来るのだから前もって暖房をつけて欲しかったなあ。
刺身はカチカチに凍っているし・・・




 まあそれはさておき!
飲み会はマッキーさんアッキーさんが飲む飲む。
私の講座の生徒さんはそんなに
飲まない方がほとんどなのですが、
やはり飲む人がいると楽しいですね♪
 ちえさんも盛り上げてくれましたし。
皆さん今度はみんなでガッツり飲んでみましょうか。




 わらわらの後は、喫茶店とBAR組みで
2次会をしました。最近の横浜教室は
もう11時帰りが当たり前になってきましたね。
なんて仲が良いんだ・・・




 新しい参加者のスガちゃんを皆さん全力で
2次会メンバーに引き込みましょう^^





**