「銀座教室と飲み会わいわい」


「銀座教室と飲み会わいわい」





 銀座第二教室のさやです。
今回もブログを担当させていただきます♪
今回のワークは三章「感情表現力を高める」の1回目でした。
今回は教室の場所が変わったり、
他教室から何人かの生徒さんが遊びにいらっしゃったりで、
いつもとちょっと違う雰囲気でのスタートでしたね。



 いつも通りグループごとにスピーチを行ったあと、
まずは二章で学んだコミュニケーション術を再度復習です。
今回は前に出て実践する役になりましたが、
うまくできなかったな〜という印象です。
自然な流れでできるようになるまで、勉強勉強です。



 ワークの後半では、感情表現力を高めるという名目のもと、
エモーショナル・パントマイムを行いました!
人は見た目が9割」ということで、声を発さずに
全身で伝えたい内容を表現するというワークだったのですが、
これがみなさん熱演されててなかなかうまかったです。
恥ずかしかったけど、面白いワークでした♪
なぜか自分のチームが優勝してました(笑)。



 ワーク終了後の飲み会は
坐・和民」で行ったそうです。
徹夜組がいたそうで、
たまにはそういうのも楽しそうですね。
 次回で人間関係のワークは最後です。
これまでの総まとめの気分でしっかりやりたいと思います!




**



講師川島


飲み会は20近く出席したので
席が3つに分かれていました。

なんだか向こうの席はかなり
盛り上がっていましたね。
何を話していたのでしょうか。


飲み会のあとは、
東京駅の地下でお茶会、
その後は銀座で
3次会までいきました。
あっ。違う4次会だ。
あっさらにまだ帰っていない方が
いたので5次会でしたね。


ちなみに
なべさんは改名して
まほちゃんになりました。






**