「いいなあ」


「いいなあ」



 今日は夜の11時ごろまで新宿で用があり、
事務所に帰ろうと駅のホームに行きました。
電車が来て並んでいた人たちと共にどっと中に入ると、
目の前にOLらしきとても綺麗な女性の後ろになりました。



 その女性はしきりに外に向かって手を振っています。
誰に振っているんだろうと思い、外を見ると
ビジネスマン風の男性がいました。




 その男性の印象は、ちょっと照れ屋で、
女性がたくさん手を振っていても、
恥ずかしそうに少し返すぐらいでした。
活発な感じではなく、おとなしくやさしそうな男性です。




 発車のベルが鳴ると、さらにどっと人が乗ってきました。
女性から男性の姿は少ししか見えなくなりました。



 すると女性が一生懸命男性の姿を探そうと
背伸びをしている。そしてどうにかまた手を振っていました。
 男性も顔が見えるように少し背伸びをし、
また少し照れながら手を振る。




 とてもいい風景でした。




 電車が発車し、男性の姿が見えなくなると、
女性はすぐに携帯電話を取り出しました。



 (デートの余韻に浸る暇もなく、
 もうメールが気になっているのかなあ・・・
 さっきの男性かわいそうに)



 と思っていると、その女性の携帯画面は私の目の前に・・・・
見てはいけないと思いつつも見てしまいました。



 内容は



「今日はごちそうしてもらって
ありがとうございました。
駅まで送ってもらって嬉しかったです♪
あっという間でしたね♪
また是非お会いしましょう」



 という感じのメールでした。
私の心配は杞憂にすぎませんでした。
さらに彼女はメールを作ってからも
すぐには送らず、何度も自分のメールをチェックしている。
そして意を決したように送信ボタンを送っていました。
 おそらく今日が2人の初めてのデートだったのでしょう。
とても初々しく、なんだかドラマを見ているような
気分になりました。



 本当に性格がよさそうな女性だったのでその男性が
うらやましくいいなあと思ってしまいました。





 そんな初春のヒトコマまでした。
(皆さん恋の調子はどうですか)








**