「横浜教室と会議」



横浜教室のブログを担当しているなおです。



 今回はワークの前にアイスブレイクとして
フルーツバスケットをしました。
久しぶりにやったので、かなり懐かしかったです。
結構良い運動になるし、楽しかったです♪



 さて、今回は起業会議のワークを行いました。
ブレーンストーミングの練習をした後、
企画を考えていきました。



 私がいたチームは「医学生による訪問健診サービス」という
企画を考えました。他のチームは
「患者を受け入れられる救急搬送先を見つけるシステム」
「高校生に大学の情報を提供するサービス」
「花粉の量を測定する装置」
といった企画を提案しました。




 1時間と限られた中で発想豊かな企画を
考えられるのはすごいなと思いました。
他にもプレゼンの後に質疑応答があり
鋭く突っ込んでるなぁと感心しきりでした。



 今回も私はボロボロでした(笑)
考えないといけないし、意見も言わなければいけない
おまけに極度の緊張という状況の中で、
完全に思考回路が停止してしまいました。
同じチームだった皆さん申し訳ありませんでした(泣)




 ビジネスに関するワークは本当に難しいです。
終わった後はかなり落ち込んでしまいます。
それでも、黙り込まず、少しでもいいから意見を言えるようになれたら
と思います。それが当分の私の目標です!



 では、次回も皆さんよろしくお願いします。
もう4月に入っちゃうんですね、早いもんで…



 私は参加できませんが、
今週はいよいよお待ちかねのお花見がありますね♪
良い天気になることを祈っています!
皆さん楽しんできて下さい!






**