「幸せなお花見」


「幸せなお花見」





 土曜日はお花見をしました。
世田谷砧公園の二の橋という場所です。
集合は1時だったのですが、だーれもいない(笑)
13時の時点で音名さんとコウキ君と私という
ぐだぐだ加減でした。





 次に現れたのは銀座第2のなべさん
その後に、横浜のシンさんコンちゃん
いらっしゃってしばらく5人で待つことに。
そして、すみかわ君、やまP、あやさん、小杉さんが加わり、
花見がスタートしました。



 花見が始まってからは、10分おきぐらいに
生徒さんが加わり、最終的には35人ぐらいで
わいわいやりました。



 特筆すべきは皆さんが予想以上に料理を作って
きてくれたことです。どれもめちゃめちゃうまい!
ほんっとはずれが無かったですね。



 私が食べたのを挙げると、
サンドイッチ、シュークリーム、パウンドケーキ3種類
ひじきの煮物、ごぼうの煮物、チーズケーキ、
マルゼンのサンドイッチ、おいなりさん、焼き鳥、
のりまき、ビール、ワイン・・・




 普段は独り暮らしで、愛情の無い乾いた食事を
しているので、久々の手料理がしみじみおいしかったです。



印象的だったのは、2点!
ひとつは新宿のみっちーのお子さんに会えた事!
みっちーやっぱりお父さんだったのですね!
めちゃめちゃ元気な子供たちでした。


 ふたつめは、泥棒の袋を持つとしさん
あの袋どこで売ってるの?(笑)
あっ。アルバム家宝にします。



 また、幸運な事に当日は満開!
公園中がピンク色に染まっていました。
なんだか天国にいるような錯覚を受けました。
 お花見のいいところは、
皆が幸せな気分になれることだと思います。
公園の中は皆が笑顔で笑い声が絶えません。
そんな空間にいるとそれだけで
幸せになることができますね。




 お花見は忘年会と同様、毎年固定の
行事になりそうですね!
そうそう、やろうと思っていたゲーム大会ですが、
あっと言う間に時間が過ぎてしまい、
できませんでした(笑)ごめんなさい!
ぼけっとしすぎていました。。



 
 次回のイベントですが、
教室対抗の何かか、ボーリング大会か、
スポーツ大会、登山とか、ハイキングを
やろうかなあと考え中です。
なんとなくハイキングがいいかもです。



 皆さんお楽しみに♪
最後に、場所取りをしてくださった
音名さん!ありがとうございました!








**