「横浜教室と企画会議、中華街」



「横浜教室と企画会議、中華街」




 横浜教室のブログを担当しているなおです。
日曜日の横浜教室は最後のワークでした。
私は途中から来たため後半の企画会議のみの参加となりました。



 私が参加したチームは
満員電車での苦痛を和らげる商品の企画を考えました。
他のチームもメタボ改善のためのダイエット支援の事業
旅行に必要な備品のレンタルの事業といったものでした。



 90分と短い時間の中で考えるのは大変ですが
川島先生がおっしゃっていた通り
最後にはふさわしいプレゼンとなりました!



 チームは前に出てプレゼンをするのですが
前にでることで威圧感が増す中でチームの発表者である、
ハマさん、アッキーさん、やぎちゃん
見事に大役を果たされていました。



 私はビジネスコースに入った途端、その難しさのため出席率が低下。
やはり根気強く続けていくことが成長につながるのだと思います。
見習わないとダメですね!講義終了後は最後ということもあり
いつもとは違った場所でということで中華街で食事をしてきました。



 食べ放題、飲み放題で中華料理を満喫♪
しかも、時間が無制限!!3000円でこれはお得です!



 途中からは1つの席にみんなで集まりお話タイム!
やはり恋バナが中心でした。ただ、飲み会とは違う雰囲気で、
まったりと楽しい時間が過ごせました♪
横浜教室が始まって約半年。この講座に参加したことで様々な人と出会え
色々な経験ができました。



 飲み会に参加したり、旅行に行ったり
校正のアルバイトをしたり、ブログを書いたり…
半年前とは違う世界が広がったように感じます。
肝心の成長はというと、まだまだですが、
この講座に参加できて本当に良かったです!




 川島先生



 マイナス思考でウジウジしている私を
いつも支えて下さりありがとうございました。
本の出版のお手伝いができたことを嬉しく思います。




 講座のみなさん


 
 飲みに行ったり、旅行に行ったりと
交流を深めることができて楽しかったです!
強くなりたいとみなさんを見て思いました。
そして、人とのつながりの大切さを改めて感じました。




横浜教室を今後も継続していく人
他の教室に移る人
今回で講座を卒業する人
様々だと思います。




 私は残ってメンタルから鍛え直そうと思っています。
みなさん、半年間ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。




**

ブログランキング参加中です。
1日1回応援クリックいただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村


**