「銀座第1教室とポライトネス、発音」



「銀座第1教室とポライトネス、発音」




今日のブログはタクヤが担当します。
つたない文章ですが、読んでやってください。
さっそく、この前の講座のレビューです。


6月15日天気は抜けるような爽やかな晴天。


今日も天気にまけないぐらいのさわやかなみなさんが
銀座教室に集まりました。1:30。。
まず始めのワークは2分間のスピーチ。
各自グループに分かれ、グループ内でスピーチです。
心温まるエピソードや、金縛り体験談などみなさん
楽しいお話をされていました。ネタが豊富で楽しい。



楽しい次に、ポライトネス理論の復習。なかなか、どうして。
二週間ぶりのポライトネス理論は、なかなかむずかしかったですね。
それから、メラビアン法則のワークです。聞き手が相手に与える影響を考察します。




一番盛り上がったワークが笑声のトレーニングでした。
NHCブランドのボイスレコダーに自分の声を入れ込みます。
笑声で。。笑声ですから、高くしなくてならなくて男性陣は、なかなか苦労していました。
オカマっぽい声を聞き逃げたいと思いつつ逃げずにガンバリます。
このワークである方の才能が大活躍します。
それは、笑声王子(失礼!)ことアキラさん
アキラさんの笑声ステキ過ぎです。アキラさんの声は七色に変化し、
滑舌も最高で、まるで声優さんです。羨望のまなざしです。。
最後に、人間関係最終チェック。グループに分かれて20分間の会話です。




3時間がマッハで過ぎていきました。



ワークの後は飲み会!
飲み会では、待望の川島さんの
コメント+サイン入り本が、みなさんの手に。。
この本は、プレミア付きますね。。






**


ブログランキング参加中です。
1日1回応援クリックいただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村



**