「横浜教室と人間関係2回目」

「横浜教室と人間関係2回目」




 日曜の横浜教室は人間関係の2回目のワークでした。
まずはじめに教室に到着したのはいつものように
ヤギちゃんでした。ヤギちゃんと話していると
珍しくピノ君がちょっと早めに登場。
この2人どういうわけだか仲がいい。
2人のカラミを見ているとなんだか笑ってしまいます。


 
 さてさて、時間が来ると教室は満席に。
横浜教室は最近はほとんど満席ですね。
本当にありがたい限りです(泣)



 ワークの初めは前回の復習です。
話題の選択法と、質問の発想、オウム返しの練習を
徹底的に行いました。特に会話においては
質問ができなければ、何も話が進まないので
とにかく質問だけはできるようにしましょう。
 今回うまく質問を作れなかった方は
ぜひ家で練習してくださいね^^



 次回は、チェーントークの復習と
ポライトネス理論の実践練習を行います。
ポライトネス理論はとても面白いので
今から楽しみです!



 ワーク終了後は飲み会!っといきたいところだったのですが、
私どうも体調が悪く、ヤギちゃんにすべてを託して
先に帰宅しました。家主不在の飲み会。
いったいどんな感じだったのか。
気になるところです。。




 


**


ブログランキング参加中です。
1日1回応援クリックいただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村



**