「ポジティブシンキングと銀座第2教室」


「ポジティブシンキングと銀座第2教室」




 土曜の銀座第2教室は立ち上げの日!
新しい方が18名、2巡目の方が9人でスタートしました。
印象に残ったのは、イチ早くいらっしゃった若い男子です。
体が大きいので何かやっているのかな〜と声をかけたら
格闘技をやっているそうです。私格闘技が好きなので
彼に色々教えてもらおうと思っています。




 はじめの日は緊張感が漂うので、ワークとしては
アイスブレイクから初めていきました。
アイスブレイクで、かなり場がほぐれましたね^^
タワーはイマイチでしたが(^^;
その後は少人数で自己紹介をして、
メンタルカリキュラムのワークに入っていきました。



 内容としては、コミュニケーション能力を高める上での
心構え、脳の仕組み、ポジティブシンキングのコツをお伝えしました。
日々の生活の中で悩みや課題を持っていたら、思考のプロセスとして
行動レベルまで落とし込んでいきましょう。
また、ポジティブシンキングに関しては、行動を明確かつ客観的に
記述する必要があるのでその点も心に刻んでください♪



 
 ワーク終了後は初飲み会!!
今回は17人ぐらいの方が参加してくださいました。
はじめと言うことで、まだまだエンジンはかかっていない
感じでしたが、長い間通っていると、
本当に皆さん仲良くなります。
これからも楽しんで講座にいらっしゃってくださいね。




 ちなみに次回の講座の後は隅田川の花火大会に行きます。
時間がある方は一緒に行きましょう〜。
他教室の方も30人ぐらいはいらっしゃる予定ですので
私自身かなり楽しみにしています。




↓詳細はこちら↓

http://www.direct-comm.com/event-students-sumidagawa.html



また、ダイコミュのミクシーもなかなか面白いので
ぜひ参加してくださいね〜
他教室との交流も盛んにしていますよ♪


↓詳細はこちら↓
http://www.direct-comm.com/course_mixi.html







**



ブログランキング参加中です。
1日1回応援クリックいただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村




**