「石鹸で頭を洗う」


「石鹸で頭を洗う」



シャンプーが切れたということもあってコンビニへ。
それらしきものをサクッと買い、家に帰宅しました。



汗をかいていたこともあってさっそくシャワー。
フンフン言いながら、シャンプーで髪を洗っていたら、
なんかぬるぬるします。ぜんぜんあわ立ちません。
っでよく見たら、



「コンディショナー」




とやらでした。私のガサツな髪に
コンディショナーなどという
高尚なものは必要ありません・・・



 思うに、最近デザインが重視され、
シャンプーとリンスとコンディショナーの
表記がはっきりしていません。



もっとデッカく



「これシャンプー」
「これリンス」




と書いていただきたいものです。




「しょうゆ」と「ソース」



並に間違えます。



しょうゆかけご飯を食べようとしたら、
ソースがけご飯になってしまった。
そんな心境です。





んでしょうがないので、石鹸で髪を洗いました。
これが意外と気持ちいい。シャンプー買うのも
面倒なのでしばらく石鹸で洗います。。






**


初歩ミスで昨日書いたブログが
消え去りました。
泣きたいです。。





**