「アイスをしゃもじで食べる」


「アイスをしゃもじで食べる」




 普段は仕事と勉強で艶の無い生活をしている私。
ささやかな楽しみとしてコンビニでアイスを買いました。




「さあって食べるぞ〜っ」



とにっこりとしてコンビニの袋をあさります。
しかし、探せど探せどスプーンが入っていません。。




「ぬおおお〜っコンビニのお姉さん忘れやがった〜」



と頭を抱えます。




「しょうがない、家のスプーンで食べるか・・・」




と思い、台所をウロウロします。
しかしそれらしきものが見当たりません。
そういえば我が家にはスプーンがないのでした・・・
そこで代替案として「ワリバシ」を探したのですが、
在庫切れを起こしていました。




 しょうがないので、最後の手段です。
私は最終兵器「しゃもじ」に目をやります。




そして男らしく「しゃもじ」
でアイスを食べはじめます。
男祭りです。




このしゃもじ。序盤戦は大活躍です。
面積がでかい分、尋常じゃないほど
アイスをすくえます。



「こいつはたまらん」




っとアイスをかきこみます。




しかし、健闘を見せたものの、
終盤になると創りが大雑把なため、
はじっこにある部分が全然取れません。





「ぬおお〜っ食えそうで食えない!」






と言いながら、頭を抱えます。
最後はアイスが溶けるのを待ち、液体状のを
ドリンクのように飲みました・・・







むなしい・・・








皆さんスプーンは買っておきましょう。





**