「アンタ、今度MCね」

kawa-direct2008-12-09




「アンタ、今度MCね」

 


日曜日は講義の後に、所属している 
ゴスペルクワイアのイベントに行ってきました。
場所は渋谷の*DUOと言うスタジオです。
*間違っているかもしれません。




この日のイベントは元々出演するはずだったのですが、
ここ数週間院試と月曜日の体調不良が重なり、
練習にまったく参加できなかったので
今回は観客として参加しました。




我がクワイアはかなり出来が良く、
特に男子が活躍していました。
12月に入ってから男子チームで集まって
猛練習を重ねていたらしく
私なんざ太刀打ちできないぐらい
歌がうまくなっていていました。
ものすっごい置いてかれた感がありました。



私はここ半年はタダでさえ着いて行けず、
必殺「クチパク」と言う技を駆使して、
本番を乗り切っていたのですが、
今回から男性パートが導入され
少ない男子が独りでも歌っていないと
すぐばれるシステムへ構造改革が起こったので
もはやと練習しなくてはならないのであります。。
頑張らないと。




(ちなみの私は最後の曲でちゃっかり
飛び入り参加し、集団にまぎれてクチパクを
炸裂させていました。)





終了後の飲みでは、最近顔を出して
いなかったのでいじられ、
「アンタ、今度MCね!」
「今度川島君ソロね」
っと散々脅されました。
MCと言うのはマイクパフォーマンスで、
ソロは独りで独唱するわけです。




とにかくこのクワイアはテンションが高く
おとなしい私はたまについていけていないのですが、
なぜか舞台では普段の講義と同じくスイッチが
入ってなんとかなるだろうという根拠の無い自信も
あったりしつつ、暖かいクワイアなので、
もうしばらく続けようと考えています。










**