「横浜教室と初めてのコミュニケーション講座」


「横浜教室と初めてのコミュニケーション講座」




日曜の横浜教室はメンタル1回目のワークでした。
当日は25名前後の生徒さんにお越しいただき、
かなり賑やかでしたね^^




ワークの流れとしては、簡単なアイスブレイク、
少人数での自己紹介、社会不安障害自己心理チェック、
コミュニケーションにおけるポジショニングマップ
と言う順で進めていきました。




立ち上げの時期は何度やっても緊張してしまうものですが、
新しいメンバーは暖かい人が多く、
講師としてもとてもやりやすかったです♪




また2週間後が楽しみですね。





講座の後は、月の雫で飲み会!
飲み会は15人ぐらいいらっしゃったでしょうか。
私はようさん、ピノ君、おしょうさんとたくさんお話しました。



2次会はあいさん、さやかさん、ようさん
ぴのくん、やぎちゃん、しんさん、私の7人で
こじんまりと飲みました。






帰りはさやかさんに荷物の運搬を手伝って頂きました。
ありがとうございます。ただし、お酒は控えめに(笑






***


横浜教室れんらく帖はこちら↓


http://xn--gmqyys98nzba.jp/forum/forum.php?mode=review&id=37&res_cnt=0


ダイコミュ恒例
「PDSEE+忘年会」
のページはこちら

↓↓

http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20081031





***