「一歩一歩 」 


**

久しぶりに起業前の日記を載せます。
2006年06月26日、会社を設立して1ヵ月後の日記です。
設立後は、生徒さんはもちろんアシスタントもいません。
独りぼっちで精神的に落ち込む事も多く、
自分を励ますために書いた日記です。

**





「一歩一歩」


1万段の階段を上る課題であれば
誰でも気持ちが萎えてしまうでしょう。
しかし、1段を上る課題であれば誰でも簡単にできると思います。
勉強でも、仕事でも、恋愛でも同じ事が言えるのかもしれません。


成功できるかどうかは、今目の前の一段の階段を上る
勇気にかかっているのです。1万段上がるのは並大抵のことでは有りません。
でも、それを細かく分けていけば、全ては一歩一歩の積み重ねなのです。
1万段上がったあとは派手なことをやり遂げたように
感じるかもしれませんが、基本は地道な一歩なのです。


僕は今やることが山積みで、毎日てんてこ舞いです。
頭が悪いので一気に進めることはできません。
しかし、一歩一歩進むことはできます。


僕は孤独です。誰も応援してくれないですし、寂しいです。
だけど僕には信念がありますし、上に何があるのか
確かめたいのです。だから僕は途方もなく長い階段だけど
今目の前にある階段を一歩一歩上がろうと思うのです。






**