「1つの道」


「1つの道」




ここ3年で一番忙しい時期です。
とにかく種まき。種まき。



1つの事に集中して取り組む。
時間は有限。
同時にたくさんのことはできない。



1つのことに取り組むと、
他の時間も失うことになる。



英語を勉強する時間
旅行をする時間
テレビを見る時間
しっかり買い物して料理をする時間
公園で散歩をする時間
ゆっくり寝る時間
洋服を買いに行く時間
女の子と遊ぶ時間




だけど体は自然と仕事に向かう。
僕は仕事を仕事と思っていない。
やりたいことをやっているだけ。
仕事とも、遊びとも形容できない。
やりたいことをひたすらやっているだけ。




自分の理想が形になるまでは
失敗の連続。失敗。失敗。失敗。
たまに落ち込む。




でも落ち込んでばかりもいられない。
我慢の連続。我慢。我慢。我慢。




すると不思議と、いいことが起きる。
そして元気になる。そしてまた頑張れる。




つらいけど嬉しいことがある。
アンビバレントで落ち着かない生活。
でも生きている感じがする。




今の会社の姿は自分の理想とする
姿の1%にも満たない。
逆に言えば僕の中にはやりたい事が
あと99%も残っている。




完璧な仕事をすることは難しい。
だけど前には進んでいる。遅いけど。
もっと早くとあせる自分がいる。



結局は前に進むことになる。
前に、前に、前に。
答えは未来にある。











**


3月から4月の前半までは大繁忙期なので、
若干ブログの更新が鈍化します(^^;)

一緒に仕事をして下さっている方、
本当に助かっています。
ありがとう〜^^

今のプロジェクトを成功させましょう!


**